トップページ たんぽぽ整骨院について 施術内容一覧 施術の流れ 料金表 スタッフ紹介 アクセス
スタッフブログ

骨盤矯正が効果的な理由

骨盤矯正はさまざまな症状に効果があります

さまざまな症状とは、腰痛などの身体の痛みだけでなくダイエットや冷え性など幅広い症状です。なぜ骨盤矯正の効果がさまざまな症状に有効なのかというと、骨盤が身体の土台と言われる重要な役目を持っており、骨盤の前後左右の歪みを正してくれるからです。

骨盤は、上半身が正しい姿勢を保つための「土台」という重要な役目があります。

骨盤矯正は、骨盤の歪みを正しく整える施術になります。つまり、さまざまな症状で悩んでいる方を調べると骨盤が歪んでいることがほどんどなのです。

骨盤が歪んでしまうと・・・・

背骨や周辺の一部分の筋肉に負担をかけることになり、坐骨神経痛、ぎっくり腰になりやすくなってしまいます。また、骨盤が歪み開いてしまうと、内臓が下がり消化不良を起こして基礎代謝が下がります。
骨盤ダイエットが有効なのは、下半身太りやポッコリお腹の原因である骨盤の開きによって起こる消化不良を改善できるからです。

どうして骨盤は歪んでしまうの

普段の生活で長時間のデスクワーク、足を組むクセ、座り方、運転、立っているときに片足に重心をかけるなどの姿勢になっていませんか?実は、これらの癖は骨盤が歪む原因となってしまいます。

この癖の積み重ねで気が付かないうちに骨盤は少しずつ歪んでいくのです。

当院の骨盤矯正は、ソフトな矯正なので安心して受けていただけます。

骨盤矯正に興味のある方や腰痛に悩んでいる方はぜひ当院へお越しください。



ページTOP