トップページ たんぽぽ整骨院について 治療内容一覧 治療の流れ 料金表 スタッフ紹介 アクセス

頼りになる「たんぽぽ」さん

Yさん  60代男性

私は20年来、首を後ろに倒すと、チクチクする痛みで首を回すことができず、ここ2,3年の間に痛みがひどくなったので、整形外科に行きました。
整形外科では、頚椎の第4.5.6の骨が押しつぶされ、骨棘ができていて神経を圧迫している状態で、「頚椎症性神経根」と言われ、根本的に痛みを取る方法は手術以外になく、一般的な治療は毎日の首の牽引と痛み止めの薬しかないと言われました。
しかし、首の牽引も数日通ったけれど、さしたる効果もなく薬も頻繁に飲むことに不安があり
「しょうがない」と痛いけれど諦めていました。

そんなある日、「たんぽぽ整骨院」に若い人がよく通院しているのを見かけ、「若い人が整骨院に行くということは、何らかの痛みがあり、その痛みが治っているから多いのだろう」と思い
通院している若者にも効果のほどを聞くと、即、「お薦めです!」との回答でした。

初診の日、満面の笑顔の院長先生から「治ります!」と言われたときは、「えっ!ほんとうかいな~?」と半信半疑(失礼!)でしたが、診察料も保険が効くので安く、ちょっと騙されたと思って続けてみようと思い、「たんぽぽ」さんに賭けてみることにしました。

それから3週間に渡り治療を受けたところ、あの「長年諦めていた痛みは、何だったの?」と
不思議なくらいチクチクする痛みがなくなり、今では首もぐるりと回すことができ、首の後ろの
骨の出っ張りも引っ込み、短期間で治ったことの驚きと、こんな安い料金で治してもらった
ことが悪いくらいに、感謝、感謝でいっぱいです。

今は、40年来抱えている腰痛も同時に治療してもらっていますが、通院を始めて5ヶ月
くらいですが、前屈、後屈をしたときの「痛っ!」ということがなくなり、痛みの範囲が
少しずつ小さくなっているような確かな感覚があります。

それに、院内のスタッフは院長先生を始め皆、元気がよく優しく、患者のとても気を遣って
くれて、あの一生懸命さが年配の私達にも居心地の良さとエネルギーを与えてくれます。
創立5周年だそうですが、願わくは末永く地元に根付いていってほしいと思っています。



たんぽぽ整骨院へ